建築プロセス
Process
対話からはじまる
建築プロセス
ハウゼ・クリエイトでは、
まず、お客さまのお話をとことん
伺うことからはじめています。
それは、建築の話だけではありません。
これまでのお客さまの人生から今後の人生に望むこと、
趣味や好みなど、多岐にわたってお伺いし、
お客さまの潜在的なニーズを引き出して、
建築プランに落とし込みます。
お見積もり作成までは無料
ヒアリング後に、プランと概算御見積を作成します。そして、もう一度お話をお伺いして、さらにご要望を反映して、修正したプランとお見積書を再度、ご提示させていただきます。
その後、残念ながらご契約に至らなかったとしても、このプロセスまでは、無償で対応させていただきます。
専属の担当者が窓口を一本化
ヒアリングからお引き渡しまで、担当者が、窓口を一本化。お客さまのご負担を軽減します。
お引き渡し後1年目に安心点検
お引き渡しの際に、各機器や各器具の取り扱い説明を⾏い、保証書とお預かりしていた確認済証と検査済証をお渡しします。
そして、お引渡し後1年⽬に、不具合などが起こっていないか総点検します。
※住宅の場合は、住宅瑕疵担保責任保険法⼈(国⼟交通⼤⾂指定法⼈)による完成後10年間の構造・⾬漏れに関する保険契約が義務付けられています。
ご要望に応じて臨機応変に
メンテナンスに対応
お客さまのご要望があれば、有償・無償にかかわらず、随時、⼯事の現場担当者がメンテナンスに出向きます。
ご依頼から完成までの流れ
- ヒアリング
- プラン図・お見積もり作成
- 本契約(設計・工事請負)
- 建設工事着工
- 建設工事期間
- 検査
- 施主検査
- お引き渡し
- アフターサービス
気になる
価格のはなし
私たちは、価格競争をしません。
なぜなら、お客さまの期待を超えたいから。
そのためには、各工程を高度な技術を持った専門の職人が
施工する必要があると考えています。
ただ、不当に高いわけでもありません。
常に適正価格をご提示できるように、コストを精査しています。
そして、予算に限りがあっても、こだわりは捨てたくない。
そんなお客さまのご要望にも応えられるよう、
予算に合わせて柔軟に発想する姿勢を持って
仕事に臨んでいます。
お見積もりにお時間をいただいています。
ハウゼ・クリエイトの建築はすべて、それぞれのお客さまにあわせてカスタマイズされたオリジナルのもの。だから、見積もりには時間がかかります。概算でもおよそ2週間、お時間をいただいています。
聞き上手。
付き合い上手な
ハウゼ・クリエイト
私たちがあえてジャンルにこだわらずに
仕事をしてきたのには、理由があります。
それは、お客さまの要望やこだわりを
カタチにするため。
さまざまな分野に挑んでいけるよう、
あえて、ジャンルにこだわらない姿勢を貫いています。
お客さまのニーズを引き出す
ヒアリング力
とにかく、よく話を聞くこと。それを社員各自が徹底して行っています。引き渡し後の満足度は、最初のヒアリングで決定づけられると言っても過言ではありません。誤解や勝手な思い込みがないように、お話を伺うのはもちろん、お客さま自身が気づいていなかったニーズも引き出せるよう、ヒアリングに力を入れています。
統一されたデザインを実現する
造作家具製作も
統一されたデザインを実現するため、建物だけでなく、造作家具の製作も手がけています。機能的で洗練された空間を創造するために、専門の職人と提携し、お客さまの理想の空間を創り上げています。
工事期間中も安心の近隣への配慮
建築やリノベーションの際は、どうしても搬入作業のための通行や、音の発生が避けられません。
お客さまが、引き渡し後に近隣の方と円滑に関係を築いていけるように、ハウゼ・クリエイトでは着工前に必ず、近隣の方々にご挨拶を行っています。また、工事前からしっかり養生を行い、工事後はもちろん、工事期間中も適宜清掃作業を行って、近隣のご迷惑にならないように、しっかり配慮いたします。